2023年2月24日金曜日

5,000円ランチ😆

  

   先日、東京に行った際、

 念願のランチを食べてきた。


 ”俺のイタリアン


 高級イタリアンの味を圧倒的な

 コストパフォーマンスで提供している。


 系列ブランドに、

 ”俺のフレンチ”、”俺のそば”などがあり。

 原価率の高いお店として定評がある。


 このお店のピザとロッシーニを

 以前から食べてみたかった。

 -----------------------------------------------

 ロッシーニとは🤔

 牛ヒレ肉にフォアグラのソテーをのせ、

 削ったトリュフを散らす料理

 俺のイタリアンでは

 マッシュポテトをまわりに添えている。

  お肉は分厚くカットされ、

 上に積み上げるように

 大きなフォアグラをトッピング

 -----------------------------------------------

 八重洲店を訪れたのは

 13:30過ぎだったが、

 お店は混んでいる。(さすが人気店)


 注文してから20分程度で

 まずビザが出来上がった。


 さーさっそく食する。

 ハーフ&ハーフ(マルゲリータとクワトロ)


 うん!とっても美味しい!!😋

 程よい厚みとチーズの相性が良く、

 全体の調和がとれていて、ホント美味しい。

 はちみつをかけてさらにまろやか♬

 何枚でも行けそうだ!


 





 続いて

 牛ヒレ肉とフォアグラのロッシーニ


 これは味が濃厚だ!🤨

 肉自体の美味しさもあるが、

 肉厚のフォアグラとソースを絡めると、

 なんとも上品な味わいである。

(高級イタリアン店で8,000円と言われても、

 納得してしまいそうだ、、)

 ちなみに3,600円






 

 なんだかんだで、

 ランチ合計は5,000円超。


 普段はコンビニの豆腐バーや

 1,000円前後のランチなので、

 自分的には思い切ったチョイスだった。


 でも食べて良かった♫

 経験にはお金を使いマス!!😤