2018年7月7日土曜日

賢島旅行2018

先週末、三重県賢島に行ってきた。

蒸し暑いが、天気もなんとか恵まれた。

1日目は鳥羽駅周辺の新しい施設「鳥羽マルシェ」へ

地元魚介類食材を使い、いろんな種類が並び、
お値段も大人1400円。
これは大ヒットだった。
★鳥羽マルシェ










その後、イルカ島へ、
鳥羽マリンターミナルから船で15分ほどに位置するイルカ島は
島の形がいるかに似ていることから由来する名前

アシカショーやイルカショーが催され、
小高い山の上に立つ展望台から志摩の海が一望できる。
★イルカ島










★こんな遊覧船










最後に天の岩戸に立ち寄った。
天照大神が岩戸に隠れて、世界がまっくらになったという伝説の場所。

賢島から10分程度の場所にあり、岩戸と風穴を見に行った。
風穴からは冷たい風が吹き、
神話に出てくるような不思議な場所だった。
★風穴(めっちゃ冷たい)










2日目は恒例伊勢神宮へ。
ちょうど一日だったので、
赤福は「一日餅」でめっちゃ混んでいた。
★赤福大行列










つられて、一日餅を買いました。

今年もみんな健康に過ごし、お伊勢参りができたことに感謝したい。