2017年9月23日土曜日

歓送迎会の送別品

東京に転勤する人の送別品を用意するように頼まれた。

課長さんだし、東京へのご栄転。
そして女性の方なので、花やハンカチを考えたが、
好みが分からなかったので、
自分で考えつく送別品を用意することにした。

用意したのは2つ

①自作タンブラーボトル
 →写真をハメこむタイプ。大学同窓の方なので、
  会社マークと大学マークのコラボ。
  (大手コーヒーチェーン風。)
★自作タンブラーボトル












②大人の東京散歩
 これは文庫本。
 東京生活ということで、週末に散策する参考になれば、、と選んだ
★文庫本サイズの散歩本















送別会当日、和やかに歓送迎会が執り行われ、
いよいよ送別品を渡す時、、
贈り物の選んだ理由も伝えて、お渡ししたら、大変喜んでくれた。
(周りからも好評だった。)

シャッフルプリントや自作タンブラーについては、
人並み以上のスキルの自負がある。

なにかの本に書いてあった。
「自分の得意分野で勝負しろ。」

デパートで女性向けの送別品を選ぶのは不得意分野。
自作タンブラー作成は得意分野だ。

本に書いてあった意味がやっと分かった気がする。