2015年2月28日土曜日

アツいゼ。Hulu!

ネット経由の動画配信でTVや映画が観られるHuluに最近加入した。

モラリストにとって、Huluのメリットがあるのは
AppleTVを用いて、自宅リビングにあるテレビでHuluが見られるのだ
(映像はかなりきれいだ。)

Huluの画面











最近、仕事から帰ってきて、アメリカのコメディドラマ”glee”
をHuluで観ることを楽しみにしている。

Huluのコンテンツは多岐にわたる。
モラリストが好みなのは、
海外のドキュメント番組や世界の巨大工場の紹介など、

そして、コドモが観ているのはCatchatや妖怪ウォッチだ。

その他、映画などのコンテンツも含めると、
しばらく飽きがこないと思う。

なんとなく観るTVもバラエティ番組より、
ナショナルジオグラフィックような
自然チャンネルのほうが落ち着いていて良い。


月額1,000円なら、Huluは十分活用できると思う。
(Huluの公式サイトはコチラ

ちなみに、、
ツタヤでコツコツ借りてきて作成した自宅用DVDは約400枚。
ネット動画が主流になってしまうと、存在意義が薄らいできた。
(こんなに集めたのに、、)
もはやオブジェでしかない?