2010年10月25日月曜日

大金を払った家族写真

先月、下のコのお宮参りの際、仙台で家族写真を撮った。

予約したのは"スタジオマリオ"
このお店は全国にたくさんあり、
以前も写真を撮ったことがあるので、お店のシステムは知っていた。

ここには、子供を”あやす”プロのスタッフと
いくつモノ小道具が用意されている。
どんな子供でも、笑顔にさせ、写真を撮るプロフェッショナルである。

祖父母を交えたウチの家族写真。
スタジオでは言われるがまま、何枚ものポーズで写真を撮らされ
思ったより時間がかかった。。。
本日中に東京に戻らねば、、
帰りの新幹線が気になり、気をもんでいた。

なんとか撮影終了。
写真を選んmで購入する際、どれも捨てがたいと親が言い出し、
+データも購入することにし、結局お会計は5万円超。
どっひゃー。
(まー親が払ったんですが、、)

あの手の大手写真館。儲けすぎでは???
もうちょっと競争原理が働いた方がいいのでは、、