2010年10月22日金曜日

初めてのキッザニア

先日、初めてキッザニアに行って来た。

予約したのは3週間程前、
直前では予約は満員で、いまだに人気だ。

きっかけは自分の勤め先が出展していた事。
いつだか、、朝、出社する時、
「パパと一緒に仕事に行きたい。」と泣かれた事があって、
「じゃー今度、お仕事手伝ってね。」と
軽く約束をしたものの、
「いついつ?」とせがまれた為、
考えた挙句、キッザニアに連れて行こうと考えていた。

だが、2人目の出産などで、延び延びになっていたキッザニア計画。
やっと、実現した形だ。

午前9:00~の1部にいってきたが、
施設内の本格的な作りにびっくりした。
お店の内装は、それぞれの企業の内装を忠実に再現し、本格的だ。

モ:「キミは何のお仕事をしたいの?」
コ:「宅急便屋さん!」
モ:「あ、そう。パパはインターネットショップが大好きだからじゃんじゃん届けてね。」
コ:「うん!」

とはいったものの、
建設現場→アイスクリーム→ハトバス→三越
とパビリオンを回り、コドモは大満足。
「また行きたい!」との事。

仕事に希望を持たせてくれるキッザニア。
コドモの教育上、有効な施設だと思います。