2009年2月8日日曜日

考えることは一緒

休日、クルマに乗ろうと駐車場に行ってびっくりした。
なんじゃこりゃ!!

クルマに白い粉がたくさん付着している。
ウチのクルマだけじゃない。
周りのクルマを同じ状況だ。

嫁曰く「火山灰ヨ。」

そういえば最近、浅間山が噴火したとニュースで流れていた。
それを自分は遠い国の出来事のように捕らえていたが
ふ~む、、
こんなカタチで影響を受けるとは、、

さっそく今日の白紙の予定に洗車を入れた。
(モラリストの趣味の一つは洗車である)

ガソリンスタンドに行くと、
またびっくり!
洗車機の前にクルマが行列を作っている。

店員に誘導され、自分は8番目に並んだ。
ガソリンスタンドも大盛況でなにやら忙しそう。
待たされること50分、、
やっと洗車にありつけた。

(〃´o`)=3 フゥ
考えることはみんな一緒でやんす。