2006年2月27日月曜日

エンジニアですけん、、

週末、パソコンのOS入れ替え作業が完了していないのに、クルマに触手を伸ばしました。(主な作業)1)カーレーダー取り付け。2)HDD内蔵ナビのMP3再生をカーオーディオへのトランスミッター式から  配線式(AUX入力)への切り替え。
1)はソーラーバッテリーなので、実に簡単でした。2)はカーオーディオメーカー純正の配線のネット注文から始まり、1DINの取り外し(カーオーディオの背面に接続するので、オーディオ本体を外すまでが大変。サイドブレーキ周りのカバーをハズし、灰皿をハズし、、と試行錯誤の連続。)
(ネジを2本無くしたけど、、)取付はなんとか完了!
さて、、その結果はカーレーダー>日曜日に京田辺まで走りましたが、取締機設置位置の情報については、ほぼパーフェクトだったと思います。ただ、カーロケーターについてはすべての緊急車両(パトカー)をキャッチできず、いきなりパトカーに会ってビックリ!てこともありました。
配線式に切り替え>トランスミッターより断然、音が良くなりました。ボリュームを上げたときのノイズも無くなり、苦労した分、報われた気分デス。
さてさて、来週こそ、パソコンの各ソフトをXPに移植するゾー!