2006年2月9日木曜日

「脳を鍛えるトレーニング」とは言いませんが、、

週末、奥さんとPS2「桃鉄」大会。ボクら二人と向上心のない「あかおに社長」の3人勝負!1年目、貧乏神は「あかおに社長」になすりつけ三昧。
ゲームはコンピュータオートで、流れに流れ、最終的にゲームは圧倒的にボクが優位に!総資産18兆円。3月決算では毎年2兆円近い現金収入がある企業に成長しました。(現実で言えばこの会社はトヨタ・石油メジャーよりもスゴいのデス!)その名も世界に冠たる「にゃろめグループ」。
しかし終盤、栄華を極めた「にゃろめグループ」は不幸にも「スリの銀次」に遭遇してしまいます。銀次はなんと一国の国家予算に匹敵する現金を持って行きました。
ここでささやかな疑問が、、銀次は10兆円近い現金をどうやって盗んだのでしょうか?そして彼は大金持ちになっても稼業を止めず、神出鬼没に現れました。(彼の仕事にかける情熱に脱帽です。)
このゲームの真の勝者は「銀次」では、、