2023年3月26日日曜日

桜🌸と卒業🏫と生牡蠣🦪

    山崎川が満開を迎えた。

 早朝ウォーキングでお散歩♫

 

 毎年川沿いを往復2km程度歩くが、

 すれ違う人の数が昨年より増えた。

 

 桜を連想させる音楽を聴きつつ、

 ウォーキングを進める。







 下のコが今月、小学校を卒業した。

 マスクなしの卒業式は

 長くつけていた矯正器具を外した如く、

 口元がやけに落ち着かなかった

 かもしれない。😊


 自分も歓送迎会🍶などの懇親会も増え、

 外で飲む機会も増えた。


 コロナも5類に向けて、

 インフルエンザのような流行りの病の

 一種として社会は受容しつつある。😷

 

 新年度も前半は繁忙を極めると

 すでに見えているが、

 オフの日は、読書📚と

 岩盤浴♨️がベースで、願わくば、

 小旅行🚃でもできればと思う。

 

 まー意外性のカケラもない

 生活が続きそうだ。



 ★最近食べたモノ★

 ①厚岸で4年育てた大きな岩牡蠣

       大きくても大味になることなく、

       きめ細かい味である。

       海のミネラルが豊富な厚岸で

    4年手塩にかけて育てた大きな牡蠣。







 ②巨大なカワハギの煮付

  お店のご主人曰く、たまたま市場で

  見かけたから煮付けにしたそうで

  こんな巨大なカワハギは

  見たことない。