2022年9月28日水曜日

9月コドモイベント

 9月はコドモたちによって

 イベントが目白押しだった。 

 ①高校文化祭

 上のコは初めての高校分科会

 入場制限の為、行けなかったが、

 中学の友達を3人まで呼べたらしく、

 とっても楽しかったらしい。


 ②修学旅行

 下のコは小6修学旅行

 台風14号の通過直後だったので、

 ちょっと難しいのでは、、

 と思っていたが、

 奈良・京都と回ってこれた。


 奥さんはコロナに感染して

 行けなくなることをとても懸念してて、

 その直近1週間は個食推奨として、

 ゴハンを別々に食べたりと

 予防対策をしていた。


 そんな努力もあり、

 重要イベントに参加できて、

 とても楽しかったらしい。


<追伸>

 新しいクルマが来て1か月。

 コドモたちはいまだに乗っていない。

(あまり興味がないらしい。。。)


 そういえば家族全員で乗るのは

 コロナ以降は年に数回程度になった、、


 しばらく家族イベントの予定もないし、

 ミニバンではなく、4人乗りSUVにすれば

 よかったかなー(笑)