2021年2月22日月曜日

友へのエール

高校時代の友人が大病にかかって入院中と
人づてに聞いた。

帰省すると、いつも同級会を
段取りしてくれるT君。
 
40代前半で、まだ子供も小さいので、
聞いた際は、少なからず衝撃だった。
 
コロナ禍でお見舞いに行けない状況で
なにができるかをLINEで友人と相談。

「それぞれが住んでいる地区の神社に
 快気のお参りに行き、
 メッセージとお守りをT君に渡そう」
 ということになった。

モラリストは熱田神宮にお参り。
熱田神宮は自宅から3kmほど、
大きな神社で、三種の神器の一つ。
草薙剣(くさなぎのつるぎ)を祀る
名古屋を代表する神社だ。
★熱田神宮にて、、









 
〈贈り物準備〉
お参りした写真をLINEで送ってもらい、
6人分をA4サイズ1枚にまとめた。
(言い出しっぺの自分が草案・取り纏め)
★草案スケッチ★









★実際の仕上がり




病室に飾っても、励ましになるような
暖かい色遣いになるように配慮した。

さっそく完成品をT君の奥さん宛に
手紙を添えて託した。

彼が大変な病気と闘う一助になればと願う。

病に負けるな!! T君。