2021年1月1日金曜日

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます!
 
今年は自宅にて静かな年明け。
 
読書やウォーキングをしつつ、
NETFLIXで、ドキュメンタリーを見たり、
家族でSwitchで遊んだりしている。
(ズバリ!桃鉄デス。)

<今年の目標>
--------------------------------------------------------------
(1)運動習慣の継続
  →水泳は120km。ウォーキングは平均8000歩
  
(2)勉強と読書習慣の継続
  →特に読書は、既読本の良書読み直しもしたい

(3)良質な生活習慣への改善
  →間食の軽減。そして良質な睡眠確保
-------------------------------------------------------------

<今年の心がけ>
 ・自治体・政府要請に沿った生活の実践
  →コロナ禍での生活は続く

 ・自宅アイテムを極力増やさない
  →去年は「あったらイイナ」のアイテムも
   ネットの手軽さもあり買ってしまった
   今年は、必要なモノとほしいモノを分けて、
   必要ではない買い物は減らし、
   自宅荷物を増やさないように心がける

 ・ダラダラとスマホを見ない。
  →スクリーンタイムでは昨年の
   1日平均は4時間超になっていた。
   (多い日は5時間超えもあった)
   電車通勤も一因かもしれないが、
   脱スマホ依存を目指し、
   まずは1日平均3時間以内としたい。



ではでは本年もヨロシク☆

★今年の年賀状










★桃鉄switch版