2019年6月1日土曜日

コドモの運動会

先週、コドモの小学校運動会があった。

気温は34度。雲ひとつない快晴で、
予想はしていたが、かなり暑かった。

アナウンスではしょっちゅう、水分補給を即していた。

小学校の校庭というのは、なかなか日陰がなく、
見ているほうも大変だ。
休憩所として体育館を開放していたのはありがたかった。

大人は参加しないから、適宜休憩できるが
大変なのでコドモたちだ。


今年は運動会メニューを短縮した小学校が多かったらしいが、

ウチの小学校は弁当お弁当食べてからの競技もあったので、、
大きな短縮はされなかったようだ。


来年あたりからは、暑さ対策と先生の負担軽減という趣旨もあり、
AMだけになるのではないだろうか、、
★暑かったー