2018年4月14日土曜日

さー新学期!

新学期になり、コドモは小6と小2になった。

新しい教科書など、教材が増えるので、
棚のスペースを空けるべく、まずはコドモ部屋の大掃除。
★棚2つ空けました。












小6の教科書をチラチラ見ると、勉強は難しくなっている。
習い事も2~3つ通っているそうで、
自分の小6に比べて、とても忙しそうだ。

父子お互い多忙だが、リアルな経験を多くさせたいと思い、
春休みもできるだけイベントを作っている。
★ラウンドワンでボーリング(3月)












★山崎川ウォーキング(3月)












★中日戦観戦(4月)












リアルな思い出を増やしてほしい。

中学に入ったら、一緒に出歩く機会は減ると思う。
(かまってくれなくなる。。。)

過干渉はヤボだし、そんな未来を見据えて、
自分の生活を大事にしていきたいと思う。

健康と遊び(ゴルフ)や勉強/読書を頑張りたい

今年の目標に、資格取得を上げている。
これは転職時に役に立つ資格だ。
(転職の予定は特にありませんが、、)

自分の第二の人生も見据えて、
選択肢を広げておきたいと考えている。


幸せの青い鳥を探し続けているモラリストであった。