2017年10月7日土曜日

☆地元店LOVE★

週末、家族でランチを食べにいくことある。

スシロー/丸亀製麺のような大手チェーンにも行くが、
散策も兼ねて、地元店に行くこともけっこう多い。

自宅周辺で美味しいお店はいろいろあるものだ。

大手チェーンのお店に入るよりも
地元店のほうがワクワク感が強い。

小奇麗ではない店や、店主がぶっきらぼうな店もあるし、
常連客ばっかりだなーで、新参者は浮いてしまうお店もある。

マニュアル化されてないローカル店なので、
まーこんな店なんだ~。と大目に見る。

ただ、超高い高級店だったら困るので、行き当たりばったりではなく、
事前に食べログで価格は確認する。
(レビューは話半分程度。)

コドモがもっと大きくなれば、居酒屋に行くこともあるかもしれない。

大手チェーンより、マイノリティな地元店を応援したくなるのは人情である。

↓近所で美味しい店↓
★定食屋(うるぎ)












★お好み焼き屋(きずな)











★ラーメン屋(雫)












★喫茶店ランチ(ヒルトン)












がんばれ!地元店