2017年10月14日土曜日

りんくうビーチ

10月に入って、りんくうビーチに行った。

りんくうビーチは常滑コストコ近くの海岸線。
人工砂浜があり、BBQ施設もある。

あまり海水浴には行かないモラリスト家だが、
この日はコストコで買ったピザを持ちこみ、
海岸線を散歩したり、ビーチボールで遊んだ。

風も少なく、穏やかな日だったので、
浜辺でBBQする学生も目立つ。
海に入れないだけで、心地の良い時間を過ごせた。

普段、名古屋市内に住んでいることもあり、
山と海に毎年最低1回は、連れて行きたいと思っている。

それは潮干狩りだったり、木曽駒だったりするのだが、
10月でも、波打ち際なら楽しめる満喫。

★緩やかな海岸線











来年は伊良子岬まで行ってみたい。(ヤシの実で有名)

海岸線を歩いていると、、
福山雅治の「道標」のメロディーを思い出しマス♪