2017年1月28日土曜日

お伊勢さんへの旅路

会社の同僚と恒例のお伊勢参りに行ってきた。

日曜日に近鉄名古屋駅7:00集合だったので、
シンドかったが、今年で3回目なので、だんだん慣れてきた。
内宮の参拝











当日の伊勢市は気温は5~7度で、そこそこ冷え込んでいたが、
天気もよく、厳かな雰囲気を今年は楽しめた。

今年は内宮も外宮もあきらかに去年より混んでおり、
これは伊勢志摩サミットの影響だろうか???


お伊勢さんには年2回行っていることになる。
東海地方に住んでいるので、行けるのだ。

いろいろ願い事もあるが、伊勢神宮は、あまり私的な願いを
するべきではないと聞いたので、大局的な願いを祈った。
★お茶/和菓子












★外宮のパワースポット
 (待ち受け画面にしていると良いそうな、、)