2016年6月25日土曜日

整理術[クリアケース]

自分なりの整理術というものがある
透明ケースを活用したモラリスト的整理術を紹介したい。


①書類ケース
ダイソーで購入した100円ケース
3色種類があり、止め部もパチンと閉まり、丈夫だ。
テプラを張って、項目毎に整理をしている。
良い100円商品です


②書類フォルダ
住宅/契約/・家電の取説など、クリアファイルで管理している

バタつかないように無印製クリアケースに収納
★電化製品の取説はかさ張りますネ















★これは1コ1000円する高級品

















③ベルマークや点数シール
小さい点数シールなどは、ダイソーの小物ケースを重宝している。

コドモのベルマークや点数ケースにも使っている。
→これもダイソーで買ったケースに集めてます。
★コドモの点数ケースも、、















④ペットボトルの蓋
 コドモが趣味であつめている。
 これは駄菓子屋であるお菓子ケースに入れた。
★なかな見栄えが良い












⑤スプレーなどいろいろ
玄関周辺で使うようなスプレー缶。
カインズホームで購入した収納ケースの収まりが良い。
★スプレー類を集約














★下足入れ下にピッタリでした












<その他番外編>

・テプラ用ケース 
★ダイソーで300円で買いました












・DS用ケース
 コドモのDSを入れてます












個人的には、ダイソーはケースの種類がたくさんあるので、
採寸して、ピッタリのケースを探すことが楽しみだ。


以上、モラリスト的整理術でした。