2016年3月27日日曜日

コドモ部屋の衣類ハンガー

コドモも上のコが4月から小4になり、
コドモ部屋に洋服や書籍など荷物が増えてきた。

少しでも部屋を広く使えるように考え、
それには「荷物は垂直に伸びていくしかない。」という答えにたどり着く。


①そこで、衣類用のポールハンガーを更新した。

いままでは自立式ポールハンガーを使っていた。
カタチは良かったけど、、
衣類の加重が偏ってかかった場合、スグに傾いて倒れてしまった。
自立式ポールハンガー















そこで、床と天井で突っ張るタイプのポールハンガーを購入。
アマゾンで組立式を購入
















組み立て式だが、
組み立て自体は難しくなく、完成すると以下の感じとなる。
(電動ドライバーを重宝しました。)
30分程度で完成。
















フックは自由に高さを調整できます













☆実際の使用状況















突っ張っているので、衣類をたくさんかけても倒れてこない。
なにより、小スペースにまとまり。部屋を広く使えるようになった。

参考まで、、

*突っ張りポールハンガーの参考サイトはコチラ