2015年12月5日土曜日

ウマい話

以前ブログでも書いたが、週末、競馬のGⅠレースに投票している。

登録しているサイトから、スマホで投票し、
日曜日に家にいる場合は、レース中継を見て、
ちょっとした高揚感を味わう。

今回のレースはどの馬が?という買い方ではなく、
誕生日にちなんだ数字合わせで、
毎回800円ずつ投票している。


秋のGⅠレース。
結果は以下の通りだった。

・スプリンターズS   0円
・秋華賞         0円
・菊花賞         0円
・天皇賞(秋)      0円
・エリザベス女王   0円
・ジャパンカップ  6230円

先日、1回だけ運よく当たったのである。

大当たりもしなければ、大損もしない程度。軽いお遊び感覚だ。
(真剣に投票している人には、ちょっと失礼カナ、、)

パチンコや麻雀をやらない自分にとっては
少額の競馬投票がささやかな楽しみなのである。


さー有馬記念に向かって、原資が続く限り、投票するぞー!


「最近、小さくまとまってるナー」と自覚のあるモラリストでした。