2015年12月12日土曜日

買って良かったぜ!ランキング2015

今年買ってよかったナーと思った商品を紹介。


値段だけでなく、コストパフォーマンスとしてもよかったモノを挙げる。
ランキングは以下の通り


①第1位は「X-BOXキネクト」

今年3月に購入したが、いまでも重宝している。
寒い日や、暑すぎる日は、
自宅でキネクトを用いたシェイプアップソフトで、運動をした。
(5000kcal消費!)

コドモ達もキネクトアドベンチャーなど、
飽きずに楽しんでいるので、今年イチバンのアイテムだ。

キネクト サイコー!












X-BOXとキネクト













②クルマ「VOXY」

近年で一番高額な買い物。
現在、燃費は16km/L。

両側スライドドアなど、クルマ生活をより快適にしてくれた。

通勤にも使っており、1年間トラブルもなかったし、
TVも視聴できるようになったので、”◎”


③「iPhone6」

これも、生活の利便性を向上させてくれたが、
iPhone5からのバージョンアップなので、
最初にスマホを持った時のような利便性向上というほどではない。

なお、ケータイ料金は高額なので、不満を持っている。


④「ワンダーコアスマート」

私は最近、あまり実践していないが、
(というか座椅子のように使っている。。。)

奥さんが継続的に実践している。
リビングに置いてあってもそんなに邪魔ではないし、
たまにやっているので、これも後悔をしていない一品である。


⑤コストコの「ラザニア」

今年もコストコにトコトコいったが、
チャレンジ商品をいろいろ買ったが、
そのなかで特によかったのは冷凍ラザニアである。

ミートパイのように、ぎっしり入っており、コドモも大好きだ。

カロリーも高そうなので、
1/2程度ずつ食卓に出せばよいと思う。

これはなかなか良かった。


⑥ショッキングピンクのサンバイザー
これは公園で、コドモにかぶせると 
たくさんコドモがいても、スグに分かる。

当初は、ウォーキングを毎週実施するつもりで、
クルマにはねられないようにと思い、
購入したが、別の用途が見つかってよかった。。。


⑦無印良品のの「長机」

ウチは奥さんの要望で、コタツを置いていない為、
コドモ用の作業机を購入した。

パイン材と質感も良く、
シンプルで、コドモの小机としては、
ちょっと長めで作業性も良く、

買ってよかったと思えた。


⑧サブリメント「大麦若葉」

これは毎日継続して飲んでいるが、
改善したという感覚的な実感はあまりない。

(まー便通は良いので、役に経っているのでしょう。)

大容量パックだと、20円/袋程度

これからも飲み続けます。


⑨コストコの「冷凍ブルーベリー」

コドモの視力が悪くなってきたので、
冷凍ブルーベリーを食べているが、
風呂上りにデザート感覚で食べている。

但し、コドモの資料は回復していない。



⑩無印良品のBGM CD

無印店内で流れているアイルランド系の音楽CD。
自宅でもバックミュージック用として購入。

本を読んだりの静かな時間には、
なかなか聞き心地の良いCDである。

ちなみに買ったのは「04」。



というわけで、物欲魂は衰えることなく、
顕在な2015年であった。