2015年8月1日土曜日

最近、ハマっているモノ

最近、自分がハマっているものを羅列してみる。
※ハマっているという程ではないが、、
 特に興味深いという項目だろうか、、

①TV番組
NHKの「72時間」という番組が金曜日にある。
定点観測で72時間の人間模様を観察するのだ。
・老舗のダンスホール
・真冬の外にあるカップラーメン自販機
・地下鉄の落し物窓口
など、

非日常ではないが、自分がいかない場所で、
いろんな人間がいるのだととても興味深く見ている。
みんな生活スタイルの多様化を思う。

②マンガ
寝る前にスマホでマンガを見るのが習慣だが、
「エンゼルバンク」というマンガが面白かった。
ドラゴン桜の作者が書いており、
転職について、なかなか独自の目線で面白い。
すべてが正しいとは思わないが、
転職を考える人なら、ぜひ一読してほしい内容だ。

③食
炭酸水は変わらず、飲み続けているが、
最近は冷凍ブルーベリーを食べるのが好きだ。
もともとコドモの視力が悪くなったので、
目に良いモノとして、食べ始めたのがきっかけだが、
自分もアイスの代わりのように、食べる習慣となり、
最近ではコストコで、冷凍の大量ブルーベリーを買って食べている。

また、平日に野菜を食べる習慣がないので、
”大麦若葉”という粉末を水に溶かす補助食品を飲んでいる。

野菜を補ってくれる青汁のようなモノだ。
美味しくはないが、野菜不足には良いらしく、カラダの調子は良い。

ただ、名古屋は暑くて、夜、何回も目を覚ますので、
なかなか疲労回復はしない毎日が続いている。。。