2015年4月4日土曜日

春のシェイプアップ

万年新たなダイエット手法を探しているモラリスト。
最近、新たなダイエット器具を取り入れた。
X-BOX360だ。
ヤフーオークションで中古品買いました。











あぁ、一時期流行ったWiiFITと同じネ。。。
と思われるかもしれないが、もっと進化している。

モーションセンサーのキネクトを使って、
自分も画面の中で、運動をするのだ。
TV上部にキネクトを設置












使うのは
「ユアシェイプ フィットネス・エボルブ2012」というソフト。

一般的な運動からヨガ/ダンスなど幅広くあり、
カメラで姿勢や体勢などチェックされる。


<実践風景>
ハードなブートキャンプでは、なぜか戦場でトレーニング
腕立てなど強要され、サボるとばれて教官から怒られる。。。

カメラでチェックされている。











 
また、ゆるやかなヨガは就寝前にやると良い。

大画面でやるとなかなか臨場感があり、良く出来ているソフトだ。



さーお金をかけてX-Boxを導入したので、
さぞ効果的だろうと思って、毎日やるゾー!!と意気こんでいたが、、
仕事から帰ってきてバタンキューの日も多く、なかなか難しい。


当分は続けるが、決して楽ではないことは分かった。

”はぁ~もっと手軽なダイエットはないかなー???”
とチルチルとミチルとモラリストの旅は続くのであった。。。