2015年3月28日土曜日

春の関西旅行

2週間前、クルマで京都・大阪に行ってきた。

まずは京都に行き、定年退職された上司宅にご挨拶。
10年ぶりにいろいろお話しさせていただいて、
思い切って、会いに行って良かった。

ただ、京都市街の週末は慢性的な渋滞だ。
伏見区醍醐寺近くの家に行くのに、想定より1時間遅れた。

その後、京都をあとにし、大阪へと移動。
新婚時代に住んでいた吹田市や、北区の天神橋商店街などを歩いた。

天神橋筋では、たこ焼きとお好み焼き。そして焼きそばを
ちょこちょこ食べ、
コドモ達も”食いだおれの街”を体験できたと思う。


翌日はキッザニア甲子園。
朝9:00開始で、8:30に行ったら長蛇の列。
(ちょっと見込みが甘かった。。)

東京豊洲で2回行ってる上のコは慣れたもので、十分楽しめたようだ。
(4歳の下のコには、難しかったカナ、、)


”新車で家族旅行”という分かりやすいイベントを実践した。


☆おまけ☆
 今回、元上司へお土産は、今回、”ヤマサのちくわ”にした。
 
 季節限定の春の豊橋セット。
 











ヤマサは愛知県豊橋市の有名なちくわメーカーだ。
スーパーの一般的なちくわとは違って、味が美味しい。
 
ヤマサはお取り寄せもやっている。
(HPはコチラ
 ネットショップでは、ちくわ鉛筆や、タオルまで売っている。
 
地元愛の方が絶賛する”ヤマサのちくわ。”
お土産にいかが?