2014年9月24日水曜日

ブドウを狩る!

ちょっと更新が遅くなりました。。。


日曜日、ブドウ狩りに行ってきた。
ブドウ狩りは毎年の恒例行事であるが、
いつも行っている大府のブドウ園HPを調べると
”今年は終了しました。”とのこと。

昨年の予定表を取り出すと、、
ありゃありゃ、、

去年は9月初旬に行っている。。。

ちょっと出足が遅かったナ~

と反省する一方、

当初の天気予報では、日曜日は雨の予報。

天気も良くないし、今年はあきらめるか、、と
思ったりしていたが、
週末直前になって、天気予報は”曇り”。
最終的には→”晴れ”に変わった。

これは行かないとコドモが怒るな~

重い腰を上げ、他のブドウ園を調べると、
岡崎方面では、まだブドウ狩りをぜんぜんやっている。

じゃー岡崎のブドウ園にGO!

ということで、、
今年は岡崎まで行ってきた。
 選んだのは、岡崎の”マル果京園”









大人は割引券を使って、1,500円だ。
(食べ放題・時間無制限・お土産なし)

 ボールとハサミを渡されて、
園内に入ると、袋にはいっているブドウ(巨峰)がわんさか。。

巨峰園ブースに進む









どれも立派な巨峰である











さっそく、
巨峰をもいで、氷水で冷やしていただくと、、

ムム!
ウマーーーーイ。


去年まで行っていたブドウ園より美味しい。

食べて休憩し、また食べて休憩をだらだら繰り返し、、
モラリストは1人で5房は食べてしまった♪

その間、コドモたちはブドウ園の私設アスレチックに夢中。
高い入場料払っているんだから、
もっとブドウを食べてほしかった、、












というわけで、
岡崎のブドウ園を満喫したモラリスト一家であった。