2012年5月29日火曜日

Dyson DC34

新居に引越しに伴い、いろいろ新しい家電を買ったので
買って良かった点/悪かった点の情報を展開していきたい。
(まー半分自慢ですが、、)

まず第一段はDysonのハンドクリーナ。

従来のハンドクリーナといえば、
充電式で吸い込みが弱く、大きなゴミは取ることができない。
値段は安価だが、コンセント式掃除機に勝ることはなかった。
大体こんなイメージだと思う。

そんなハンドクリーナのイメージを払拭させてくれたのが、
Dysonのハンドクリーナ”DC34”









実物はかなり洗練されたデザインで、カッコイイ。
性能的には、吸引力をウリとするDysonなので、
充電式のハンドタイプでもかなり強力だ。
(稼動時間は通常15分。マックスパワーで6分だ。)

モラリストは、クルマの車内清掃目的で購入した。
ガソリンスタンドのコイン式クリーナーはそんなに強力ではない。
取れなかったゴミがいつもあり、不満に思っていた、、

が、、
DC34でクルマの掃除をしたら、かなり強力にゴミを取ってくれた。
(ゴミ箱には埃やカスがわんさか!)

モラリストが使わない平日でも、
奥さんはコドモのゴハンの後など、さっと使って、重宝している。
クリーナーヘッドも3種類あり、用途に併せて掃除ができる。

さー気になるDC34のお値段だが、
モラリストが購入したときは28,000円だった。
(価格.comサイトはコチラ

これは”買って良かった”と思える家電であった。