2012年5月3日木曜日

オトナのGW

GWは9連休。
(常設勤務なので、1,2日も休ませてもらった。)

周りの友人に聞くと、9連休の人は少ないらしい。

モラリスト一家は直前まで予定は決めてなかったが、
奥さん・コドモが東京のトモダチに会いたいというので、
クルマで東京に向かった。

「東京まで行くなら、仙台の実家まで足を伸ばそうか?」
という話になって、そのまま東京で一泊して仙台へ、、
(高速も土日は半額だし、、)

無事、仙台に到着して、現在は実家にいる。

従姉弟と走り回るコドモたち。
みんなでゴハンの準備したり、順番にお風呂に入れたり、
誰かが急に熱を出したり、わいわい生活感溢れる生活をしている。

モラリストにとって”オトナのGW”とは、夫婦二人でクルマで温泉に行ったり、
東京で銀ブラをしたりと思い描く。
(一緒にゴルフなんかもいいなー)

あぁ〜そんなGWを過ごせる日は来るのでしょうか、、