2011年6月14日火曜日

産業技術記念館へGO!!

先日、コドモを連れて、名古屋市西区にある産業技術記念館に行ってきた。

この施設はトヨタグループが運営する企業博物館である。
「トヨタテクノミュージアム」とも呼ばれ、
トヨタグループ発祥の地にでもあるそうだ。


施設内にはこんな製品が展示している。

(実用化前のセグウェイのような乗り物↓)












(↓これは上海万博でも活躍したロボットダ、、)













産業技術記念館はコドモが遊ぶ施設も充実している。
そして日曜日に行ったのに、あまり混んでいなかった。
(みんな知らないのカナー)


入場料も安く(500円)、施設が整っているため、
かなりお勧めのスポットである。

夏の避暑には”もってこい”の施設だと思いマス。


(↓施設内の様子)