2011年6月6日月曜日

ち、ちくしょー!

穏やかな名古屋の週末。
モラリストは、中古ショップの”ハードオフ”にいた。

前日の夜、リビングの掛時計が突然落下し、
(↑理由は安易にくっつけた粘着テープが剥がれた。。。)
分解して、セロテープで騙し騙し直してみたものの、
8:37以降、針が進まなくなった為、
手ごろな中古時計を探しにきたのである。

だが、、
ハードオフには時計は手ごろなのがなく、
併設のカインズホームで新品を買うことにした。

これで一件落着と思いきや、、


時計事件は、もっと深刻なトラブルを引き起こしていた。


それは時計が落下したことではない。


なんと、、












そう。
クルマにキズをつけられているではないか、、

買い物を終えて、クルマに乗り込む時に気がついた。

これは昨日はなかったハズだ。

明らかに今、ハードオフでつけられたものと考えられるキズだ。


触ってみたら、けっこう深くて、
コンパウンドでは消せない深さである。


これは故意ではなく、誰かが過って、気づかずに行ったかも、、
と好意的に考えてみたが、

う~~~ん。
キズの深さとキズの形状、”S”字は明らかに不自然だ。

くっそームカムカするゼ。


とりあえず、、
ホームセンターに行って、
”補修セット”を買ってきて、
ただいま自分でキズの補修をしてみた。
(乾かして研磨するまで、一週間程度はかかる。)



それにしても悪いヤツがいるゼー