2011年6月12日日曜日

名古屋に来て半年

名古屋に引越ししてきてから、半年が過ぎた

以前住んでいた東京には5年以上いたので、
それなりに人間関係は成熟していた。
東京の人たちとなかなか会うこともできず、
寂しくないといえば、ウソになるが

でもオイラは転勤族なので、東京に戻る可能性も大いにありえる。
(その時、また旧交を温められれば幸いデスナー)

次に転勤する場合はほぼ単身赴任にほぼ決まりだ。
コドモたちは転校は不憫なので、
このまま名古屋に住み続けることになるだろう。。。

先日、たかじんの番組で、名古屋を紹介していたが、
日本でイチバン県外への進学や就職が少ないのが愛知県らしい。

”内向的”な県民性にも見えるが、
それだけ地元に魅力的な学校や雇用があり、
住みやすいともいえると思う。。

もうすぐ、、
ホントにツラい名古屋の夏がやってきますナー。