2008年12月14日日曜日

ベガルタ残念。

あまりサッカーには詳しくないが、ベガルタ仙台がJ2で3位となり、
J1磐田との入れ替え戦を繰り広げていた。
結果は無念。磐田が残留で、仙台は来年もJ2残留である。
(その代わり隣県の山形はJ1昇格を決めた。)
J1昇格になれば中継もされるし、
有名チームとの試合もあるので、
昇格したら楽しみだと期待していた。
僕のようなにわかファンではなく、
ずっと応援してきた熱心なサポータにとっては
ほんとにがっかりだろう、、
再来年を目指してがんばるしかない、、

その代わりといったら何だが楽天に中村が入り、
野球はますます話題性が出てきた。
地元愛としてこっちも応援したい。
(こちらもにわかファンですが、、)

しかし、一昨年、野球界を干されそうになった
中村に救いの手を伸ばし、拾ったのは中日だった。
中日にかなり恩義があるはずの中村が 、
コロっと楽天に鞍替えって
「ふ~んそんなもんかね~」と思うのは私だけ???