2008年12月9日火曜日

法事

週末、法事があり、またまた仙台に行ってきた。
雪が舞い降り、もう冬の街に様変わり。

久しぶりに会う親戚の皆様。
故人の供養なんていいながら、酒が入ると、
・楽天に中村が入団すること。
・ベガルタ仙台がJ1昇格がまだ可能性があること
などなど話題に花が咲き、大盛り上がり。
(お祖父さんの’お’の字も出やしない、、)
ただの親戚合同忘年会だった、、

そして、
昼から夜まで酒を飲む法事もやっと終わり、
実家でバタンキュ~

次の日、二日酔いで起床、
もたもたしてしまい、出発は午後になってしまった、、

なんとか夕方まで東京に着いて渋滞を回避したい!
自分は覆面やオービスにびびりながら、急いで運転。

そこで「ヒヤリハット」があった。
自分は追越車線を急いで走行中、
走行車線の車群に銀色の目立たないクラウンを発見。
動物的感で、すかさずブレーキ。
そしてゆっくり抜かす瞬間、横目で確認すると、
やはり覆面だった、、

あのまま気づかないで飛ばしていたら、
罰金10万弱+免停+簡易裁判所行きくらいの罪状になっていたと思う。
(↑そのくらいスピードを出していた、、)
いや~~危なかった、、

ハッ!
これはもしやお祖父さんが守ってくれたのでは??

パコン!(お祖父さんに殴られる音)

いてっ。