2022年11月15日火曜日

御在所登山2022秋

  11月の良く晴れた朝、

 御在所登山に行ってきた

 

 10月の新城に続き、外イベントに

 ベクトルが向いている。


 朝9時前、登山口駐車場到着。


 水曜日なのに駐車場は

 8割以上埋まっていた。。。

 

 気温は14℃晴れ☀️


 今回は比較的歩きやすく、

 定番の裏登山ルートを選択。


 さー登山開始。







 1〜3号目あたりはまだ綺麗な紅葉も

 ちらちら垣間見える。

 

 最近雨も降ってないので

 滑ることもなく、登りやすい!


 途中休んで、お菓子を食べたり、

 沢の音に耳をすましたりと

 楽しみながら進んだ。

 

 3時間弱で頂上到着。

 標高1212mで、頂上は滋賀との県境である。

 頂上付近は紅葉はすっかり終わっていた。







 新しくおしゃれになった

 カフェテリアでアイスクリームを

 たべつつ、良く晴れた下界を見下ろす。

 

 帰りはロープウェイで下山。

 所要時間は12分とあっという間,


 途中、刈谷SAの温泉施設

 かきつばたに寄り、

 ゆっくり浸かり、脚を癒す。

(今回はあまり疲れていないナー🤔)

 

 そして夕方にガッチリラーメンを食す!

 またまた、、うまやラーメンの巻

 

 非日常を楽しめた♫

 やっぱ水曜日休みやめられない。。。