2022年6月4日土曜日

ひとり上手<カラオケ編>

  

 水曜日の単身お休み

 ひとりカラオケに行ってみた。

 
★ひとりカラオケ!


  

 もともとカラオケ好きだが、

 コロナ禍で2年以上行ってなく、

 カラオケ行きたいなーと漠然と思っていた。

 

 会社の同僚が先日、行ったと聞いて、

 自分も行ってみよう!と触発された。


 隣駅にあるJOYJOY。


 高校生の上のコが、

 友達と利用すると聞いていたが、

 今日は学校だし、試験期間中なので、

 遭遇の可能性はゼロだ。


 11時の開店前、ひとり並んでいる。

(自分は2番目)


 職歴が長そうな年配のスタッフの方に、

 慣れた案内をされる。


 平日昼間フリードリンク3時間980円

 というお得パックを選ぶ。

 (3時間も歌えるカナー)

 
★メニュー表


 

 部屋は行くと、定員6人程度の大きさだが

 壁一面に巨大なプロジェクター画面。

(最近のカラオケ店はすごいナー)

 
★壁一面に画面が、、

 





 さー歌うぞー! と、、

 まずは歌いなれた定番曲を選定。

 

 一人だと、

 休憩や曲探しの時間がないので、

 割と忙しい。 


 2時間強で20曲程度を熱唱。

 途中だが歌い疲れたし、満足して退室。


 初回ということもあって、

 ガツガツ曲を入れて、歌ったが、

 3時間パックは十分時間に余裕があるので、

 予約をガンガン詰め込む必要はないナー

 と思った。

 

 初めての経験は臆病な方だが、

 ストレス解消の選択肢が増えた❤️