2021年9月20日月曜日

自宅ミニ改装

コロナ渦でおうち時間が増える中、

先日、本棚などを整備した♪


①DVDラック→本棚

 本が増えてきて、リビングに本棚を2つ目追加。

 1つ目同じモノの色違いを注文。

 高さが1800で梁下に収まり、底部は転倒防止仕様。

 中間の板部分も本がパンパンでも歪まず、

 お気に入りだ。

 楽天サイトはコチラ

★本棚








②コドモ部屋タイルカーペット

 コドモ部屋のカーペットを更新。

 以前のものは9年経ち、だいぶくすんでいた。

 新しいカーペットはTOLIの商品。

 4パターンを市松模様に配置。

 端部や柱部分はカッターで切って、

 きれいに敷き詰めた

 楽天サイトはコチラ

★カーペット(メーカーHP抜粋)







③LED照明

 着替え部屋(納戸兼寝床)の照明器具を

 蛍光灯→LED(アイリスオーヤマ製)に変更。

 読書しつつ、バタンキューで電気付けっぱなしで

 寝てしまうこともたまにあるので 

 消し忘れタイマー付きを選んだ。

 消費電力は通常点灯で100W→40W 

 Amazonサイトはコチラ

★LED照明(メーカーHP抜粋)









★タイマー仕様(メーカーHP抜粋)








 <番外編>

④レーザー測定器

 仕事で距離計測することが多いので、

 興味本位で購入した。

 高い天井部分を計測するのに

 思った以上に重宝している。

★レーザー測定(メーカーHP抜粋)








自宅のミニ改装は夏休みに計画していたが、

ズルズルと先延ばしし、やっと作業できた♫