2020年4月19日日曜日

オトコの手料理

プライムビデオにある「深夜食堂」という
ドラマがお気に入りだ。

松本薫演じるマスターが深夜に営む食堂で、
メニューには豚汁定食しかないのに、
客の要望があると、いろんな料理を
さっと作ってしまう姿がかっこいい。

ドラマに感化されて、料理をしたくなり、
こんな本を購入した。

★人気料理本










たまの休日、料理にチャレンジしてみる。

奥さんは毎日料理をしているので、
「たまに作ってなにを偉そうに!」とならないように
メニューが決まっている日は邪魔をしない。

ごちゃごちゃしているキッチン用品も
整理したくなるが、ガマンガマン。。。

料理のレパートリーはちょっとずつ増やしたい。

<最近作った料理の写真>
★すき焼き













★カップラーメンを活用したチャーハン












★豚角煮