2019年12月17日火曜日

行ってよかったゼ!ランキング2019

ランキングの最後は今年行ってよかった場所。

-------------------------------------
①田代島(宮城)
 →宮城県石巻の離島「田代島」(ネコ島)
  島民よりも猫の数が多いという島。
  ヒトとネコの穏やかな共生が印象的でした。
 
★田代島











②高山/白川郷(岐阜)
 →白川郷や高山散策/鍾乳洞など散策しました。
  高山方面はもう一度いきたい!
★高山市街








  
③阿智村星空ツアー(長野)
 →日本一星空がきれいな阿智村。
  星空イベントに参加しました。
  非日常感が良かったです
 (晴れていれば、もっと良かったですが、、)
★阿智BASE











④ブドウ狩り(愛知)
 →岡崎市駒立のブドウ農園。
  ブドウ棚の下で延々とブドウを食べ続けました。
  今年は会社の友人家族と行きました。
★ブドウ園











⑤チロルの森(長野)
 →長野県塩尻にある動物ふれあい体験施設
  羊やカピパラにも直接触れられるので
  コドモが喜びます
★チロルの森











上のコは中学生なので、部活やテスト期間もあり、
買い物などは、一緒に行く機会が減りました。

来年以降は「結婚できないオトコ」の阿部寛のような
お一人さまイベントが増加!?