2019年7月6日土曜日

ひさしぶりのゴルフ

先日、今年初めてゴルフに参加した。

まったく練習場にも行かず、
前日にちょっと打ちっぱなしに行った程度で参加。
(我ながら失礼だと思う(笑))、

梅雨時なので、雨まじりではあり、
スコアもここで公表できるレベルでもない結果だったが、楽しく回ってきた。

球技は全般的に得意ではない。
なので水泳を嗜み(たしなみ)としている。

水泳は、個人スポーツなので、自分の都合でできるのも良い。


ただ、週末などの余暇を、自分の欲求趣くままに過ごすのではなく、
健康/スキル/付き合いを大事に、過ごすことが大切だと感じるようになった。

自分にとって、
①健康とは、水泳習慣の継続。
②スキルとは、資格取得や読書週間
③付き合いとは、会社関係や親戚・友人関係
である。

特に、人とのつながりは大切にしていかなくてはならない。
(水泳は健康の為だが、どこまでいっても個人習慣なので、、)
★さーゴルフ