2018年10月27日土曜日

コドモ教育で大切なこと

最近、コドモ教育の関連本で、国語力が大切だと読んだ。

「読書量は学力に比例する。」という調査結果もあるらしい。

国際化という名前のもとになんとなく、
英語を習わせたいと思っていたが、
母国語を極めたほうが良い。とも書いてある。

「世界標準の子育て」という本があり、参考になった。

小さいころからの読み聞かせは非常に大切らしい。

ウチの小6のコドモはYOUTUBEを見て、ケラケラ笑っているが、
できれば読書習慣を身に着けてほしい。

自分も以前に比べて読書をするようになった。

スマホアプリも好きだが、読書習慣も続けている。

読書は良いと思うが、こうも書いてあった。

「読書が絶対的かと思えば、そうではない。
 別なモノにOUTPUTしなければ、意味が無い。」

それもわかる気がするナー。

★こんな書斎あったらイイナー(イメージ)