2018年11月2日金曜日

スイマー!(×睡魔)

ここ2ヶ月。
日曜日、水泳に行く習慣にしている。

自宅近くの公営プールがあり、日曜の夕方は常連だ。

もともと体育会水泳部に所属していたので、泳ぎは得意な方だ。

一回に1200から1500Mを1時間程度で泳ぐ。

クロールとブレストを100Mおきに泳ぎ分け、
インターバルはあまり設けないので、1000Mまでは40分程度で一気に泳ぐ。

泳いでいるときは、なにも考えず、距離だけをカウントする。
そうすると、
泳ぎ終えた後は爽快で、ココロもリフレッシュできるのだ。
(毎日泳ぎに行きたいくらいだ。)

水泳効果もあってか体重はここ10年でイチバン軽い。
(最重量期より、12kg減!)

たまにスーツを着ると、ちょっとダボダボ感がある。
(うれしい悩みデスナー)


さーこのまま「スレンダー路線まっしぐらダゼ!」と言いたいけど、、

結局、忘年会シーズンで太るんだろうな~。

★最近水着も新調しました!