2018年3月24日土曜日

iPhoneSEのバッテリー交換

最近、iPhoneのバッテリー劣化を顕著に感じるようになった。
(確かにポケモンGOなど、けっこう酷使している。。。)

iPhoneSEは、1年5か月使用しているので、
バッテリーが劣化してきても不思議ではない。

先日、Apple正規代理店にてiPhoneSEのバッテリー交換に行ってきた。
★名駅の正規代理店















最初はAppleサポートから、ジーニアスバーを予約していたが、
Appleサポートから、バッテリー在庫の都合上、提携先代理店(ビックカメラ)に
行ってほしいとのこと。

ちょうど、今年はバッテリー交換が安価(11,800→3,200円)にできる処置もあり、
かなり混みあっているらしい。。。
(予約もなかなか取りにくかった。)
★料金表















いざ、名駅のビックカメラへ。
AppleStoreと遜色ない、Appleブースではスタッフがテキパキ対応してくれた。

交換作業は書類記入など含めて所要時間は約45分。

かなりバッテリーの持ちは改善したように思う。
iPhoneSEは、機種変した後もコドモに使わせる予定なので、
まだまだ元気でいてもらわないと、、

<追伸>
会社支給ケータイがガラケーからiPhone7になった。
なので、普段iPhone2台持ちだ。
(iPhoneSEとiPhone7)

会社用は頑丈なケースにいれているので、SEとくらべるとかなりごっつくなる。
モラリストはウォーキング時に手で握って歩くので、個人用はSEのほうが好きだ。
★iPhone2台