2017年8月19日土曜日

多忙なお盆休み

今年の夏期休暇は仕事が多忙で、
土日含めて、正味3日間程度の休みだった。

3日間でも、仙台に帰省して、
お墓参りやお見舞いなど家族イベントを中心にこなした。
まー短ければ、短いなりに時間を惜しみ、有意義に過ごしたと思う。

仕事で大きなトラブルもなく、多少でも休めたのは、ありがたいことである。

今年の実家/親戚へのお土産は素麺の「揖保の糸」を選んだ。
いつも名古屋のお菓子などを持っていったが、
送り先も2人世帯だったりで、食料も持て余してしまうことも多い。
ならば、日持ちもする素麺が喜ばれる気がしたのだ。
(おおむね好評でした。)

逆に、仙台からのお土産は、定番である”白松が最中”を選ぶことが多い。
これも安定感のあるお土産だと思う。

<お盆休みの風景>

 ★家族BBQ in加美町











★大好き”すた丼” in仙台










★同級生メシ(浩養園)in名古屋









★大好きシウマイ弁当in新幹線











さーあっという間に過ぎ去ってしまいましたが、
次は年末休暇に向けて、頑張りましょう!