2016年12月10日土曜日

買ってよかったゼ!ランキング

今年購入したもので、良かったモノをご紹介。
<10選です。>

①AmazonFireTV
 TVに取り付けるNET音楽やビデオのサービス
 →3980円で購入し、ドラマやアニメなど、大活躍です
  動画の種類も多いし、アマゾンプライム会員のサービスなので、
  コストパフォーマンスも最高です。
★最近CMでもみかけます












②Nクール
 →ニトリで買った冷感寝具
  夏場は子供の寝つきも良くなり大活躍しました。
★Nクール















③保冷バック
 →遮熱性のすぐれた保冷バック。
  スーパーで冷凍食品購入した際など、助かりました。
  これは10年使えると思っています。
★コールマン製












④中古パソコン
 →10,000円で買った中古品。
  ブログ更新や写真加工など、遜色なく使えています。
 (むしろ、今の中古PCの方がトラブルが少ない。。。)
★ジャンクワールドで購入













⑤iPad Air2(16GB)
 →5年前に購入したiPad2から新調しました。
  ネットビューワーとして、
  割り切った使い方だけど、サクサク動くので、大活躍
  購入価格も4万円前半とリーズナブルな買い物でした。
★iPad Air2 Wifi モデル(16GB)












⑥レゴ(ジャンク品)
 →新品だと高いレゴ。ヤフオクでジャンク品を買いました。
  子供は毎週レゴで遊んでます。
★すべてヤフオク中古品です。












⑦テプラセット
 →いろいろなものにテプラを張ってます。
  これも長く使える商品で一家に一台あって良い品です。
★あると重宝します















⑧消臭剤ハイジア
 →ファブリーズからハイジア変えました。
  詰替品のコストも安くなり、消臭効果もこちらの方が高いと思います。
★ハイジア















⑨首マッサージ器
 →首がいつも重たい自分用に、今年購入しました。
  TVを観るときにマッサージヒーター付で大活躍。
★価格は4,000円程度















⑩ざくろ酢
→コストコで買った韓国製品。
  夏場に炭酸水と一緒に飲むと最高です。
★韓国製ざくろ酢













  
 
<<番外編>>
・ふるさと納税
 →今年初挑戦で複数注文しました。特に美味しかったのは、
  〇淡路島のたまねぎハンバーグ
  〇西伊豆町の干物
★淡路島のたまねぎハンバーグ












・ポケモンGO
 →週末、子供と公園で楽しんで現在、レベル15です。
★聖地:鶴舞公園にも行きました