2016年7月16日土曜日

賢島旅行2016

伊勢志摩サミットで有名になった三重県賢島
今年も家族旅行に行ってきた。

モラリストは賢島の常連だ。
サミット会場の志摩観光ホテルも知っており、
「首脳たちはベイスイートの屋上庭園で写真を撮ったんだな~」
とTVを観ていた。
★ベイスイートの屋上庭園










保養所の管理人さんに聞くと、
サミットの時期は、厳重警戒態勢で
生活している住民にとっては、大変だったらしい。
保養所にも警察の方が泊まったとか、、

今年も志摩スペイン村に行く予定だったが、どしゃぶりにも関わらず、
感謝デーの関係で人がメチャ多かったので駐車場にて入場を断念。。。

代わりに行った志摩観光ホテルのベイスイートは
今年から宿泊者以外、屋上庭園に入れなくなっていた。(格式高いナー)

1日目は思い通りに行かず、道の駅に寄っただけだったが、
翌日は快晴で、恒例のお伊勢参りで内宮→下宮とぐるりと巡った。


世界の首脳たちは志摩観光ホテルで、
超一流メニューを食べたかもしれないが、
EU問題など、世界情勢の話ばかりでは味気なかったかもしれない。

そんな大局的な悩みを抱えることはなく、毎年賢島で、イサキの塩焼きを食べてる
モラリストは案外彼らより幸せ者かもしれない。
★塩焼き(美味しくいただきました。)











そんなことを思った今回の賢島旅行だった。