2016年5月21日土曜日

レゴブロック

5歳の下のコドモはレゴに夢中だ。
もともとレゴデュプロが好きだったので、
そのまま、レゴに移行したのだが、
最近は家や街を作っている。

★歩道橋と花畑 

★明るい家と悪者達











レゴは良いのだが、最大の悩みは、価格が高いこと。
ウチのレゴは、ヤフオクで落札したものだ。
「レゴ ジャンク品」として、落札したが、
それでも落札額は5000円~7000円程度。
決して安い買い物ではない。

自分もコドモの頃、レゴをたくさん持っていた。
(いま思えば、よく買ってくれたナー)
レゴのおかげで立体的な感性は養われたと思う。

ブロックは遊んだ後、箱に戻すので、
良くできた作品は、写真印刷してファイリングしている。
それを楽しみにしているようだ。
★レゴ用フォトブック











↓モラリストの作品↓
★悪者達のアジト














★日本の銭湯(ちょっと自信作)