2016年4月9日土曜日

春の体力作り

2月は猛威を振るったインフルエンザに怯え、
週末はインドアな生活をしていた。

自分の場合、内向きに過ごしていると、
やや鬱的な症状に陥りやすいようだ。
(あまり精神的に元気じゃなかった。)

そして先日送られてきた会社の健康診断結果は、
運動不足でメタボとの診断。
おまけに血圧の下も高いと判定が出ていた。
(うすうす気づいていたサ。)

人生はまだ長いし、病気になって、周りの人に迷惑をかけない為にも、
元気に年を重ねなくてはならない。


新年度は一つの区切りだ。
10年前の自分とは言わないが、体重を落として、健全な生活を取り戻したい。

ということで、
早く帰れる日は、スポーツ(キネクトとウォーキング)を週2実践。
そして、水泳を再開しようと思う。

★近くの山崎川










★週末きれいでした。