2016年1月31日日曜日

ポメラ

ブログを開始して10年超。

ネタを考えるのも、重要だが、
テキストをタイピングするのも大事な作業だ。

以前からブログを書くタイピングツールがほしいと思っていた。

スマホはいつも持ち歩いているが
ブログをタイピングするほど、使い勝手はよくない。
思いついた時や、時間のある時に
キーボードで手軽にできればイイナーと考えていた。

そこで、最近導入したのが「ポメラ」だ。

テキスト作成に特化したキングジムの孤高の製品だ。

ポメラ「DM100」












重量400g 重たくありません。













テキスト入力に割り切った製品













購入者レビューで、評判が良かったので買ったのだが、
実際使ってみると、、

確かにタイピングツールとしては高い性能を誇ると思う。
パソコンキーボードのようにサクサク入力ができる。

ただ電車の中などでは、肘が広がってしまうので、
使いにくいことも分かった。

さー今年もブログ更新しまっせー☆