2015年10月31日土曜日

マイブーム in Autum

秋深きこの頃。マイブームについてご紹介。


①「ゲスの極み乙女」にハマる。

あまり音楽を聴く習慣がないモラリスト

たまに録画している音楽番組は、
MフェアとNHKのSONGSだ。
(静かな番組が好きなのだ。)

先日、SONGSの「ゲスの極み乙女。特集」を見て、
遅かれながらハマってしまった。

特に「ロマンスがありあまる」と「キラーボール」が好きだ。


うまく言えないが、、
ちょっと控えめな主人公が、
世間に揉まれ、苦労しながらも、
日常で奮闘している姿を思い浮かべる。

ピアノの旋律が、歌詞を引き立てる。

うーん。素晴らしい!

自分が新しいアーティストにハマるなんて
しばらくないと思っていたので驚きだ。


②「団地ともお」が面白い。

これは、NHK Eテレのアニメで、大人が見ても面白い。

架空の団地「枝島団地」とその周辺地域を舞台で
小学4年生の日常が中心だ。

昔、自分が小学生時代に経験したような内容で、
シュールな内容だったりで面白い。

大人にもおすすめなアニメである。

毎週木曜日:12:30放映 *もちろん録画です。



モラリストの最近の日常は変わり映えせず、
平日は仕事に追われ、
夜、ワンダーコアをやりつつ、Huluを見る。
そして週末は、買い物/お昼寝というマイペースな習慣。

11月は行楽シーズンなので、紅葉観賞がてら
木曽駒(長野県)への家族旅行なども予定しています♪