2015年10月19日月曜日

ワンダーコアスマート導入(After 2 Weeks)

更新遅れました。。。


ワンダーコアスマートを始めて2週間が経過した。

購入した際、添付されていた書類に、
”とりあえず2週間続けてみなさい。”と記載してあった。

説明書の通り、実践しないで、”効果がない”などと
いい加減な書き込みもできないので、
DVD全身運動の30分実践し、
たまにHuluを見ながら、キコキコ腹筋を続けた。

以下が2週間の結果だ
<2週間後>
・体重 -1.5kg
・ウェスト-2.0cm
である。


①運動内容
(1)CMでやっているような腹筋運動。
→これはアシストもあり、普通にやるより楽だ。
 プルプルしながら、連続30回程度実施。

(2)下半身運動
→アームに足をのせて、背泳ぎのように実施。
 これは下腹部に聞いており、なかなか良い

(3)上腕運動
→前のめりで、腕だけを運動
 また体育座りをして、機械を後ろにセットするのもある

(1)(2)(3)を30分程度で実践。


②効果
残念ながら、体重が目に見えて減ったことはなかった。
しかし、下半身運動のおかげで、足に筋肉がついて、
階段の上り下りなどは、確実に楽になった。

また二の腕も多少引き締まったとおもう。

コアマッスルは鍛えられているが、
スゴくシャープになったわけではない。

③感想

テレビを見ながら、運動ができるのはとても良い。
あまりリビングに置いても、邪魔にもならずに
良い買い物だったと思う。

飲み会などの不摂生もあり、
劇的な改善とはいかなかったが、
効果は実感できたので、このまま続けていきたい。